時間の見える化で成績を上げていこう!

結局大切なことは

「勉強量」です!

f:id:ricky_blog:20191213024116p:plain

 

「量」にこだわれば

「質」も向上します!

 

きっとこの経験あなたも

違う場面で経験したことあるかも!

 

ダイエットの時に

「食べる量は減らしたくない~」

考えたことないですか?

 

「量」を取るためには

内容の「質」を上げないと

いけないといけないですよね!

野菜メインしたり、たんぱく質を抜いたり

 

「量」を考えると

「質」は上がるものです!

 

勉強でも同じことです!

「量」にこだわろう! 

 

そこでおすすめの方法

全受験生がやるべき!

時間の見える化

f:id:ricky_blog:20191213142050p:plain

 「時間」は目に見えない

だから「時間」をないがしろにします

 

目に見えるものが

どんどん減ったら

焦りますよね?

 

だったら

「時間」を見える化しよう!

 

やることは簡単!

 

スケジュール帳に

30分勉強したら

色で塗りつぶすだけ!

f:id:ricky_blog:20191213142748p:plain

この時にもう一つポイント!

色を使い分ける

 

集中できた時は青色

普通なら黄色

だらけてしまった時は赤色

 

これをやれば

自分のモチベーションが

一目で分かります!

 

勉強時間と勉強の質が

一目で見れるようになると

達成感が増加します! 

 

それに加えて

時間の使い方を

こだわろうとします!

 

時間の使い方をこだわれば

勉強の「質」が

向上します!

 

また勉強はやればやるだけ

自信に繋がります!

 

その自信が本番

自分のためになりますよ!

 

時間の見える化を取り入れて

勉強してみてください!